楠原由祐子ブログ

平成最後の雪は…

 

 

きのう(10日)の善光寺です。

4月なのに、雨ではなく雪の取材。

今月は多いなぁ。

満開のサクラにも耐え、たくましく咲いています。

城山公園のサクラは、一部の木でぽつぽつ咲き始めていました。

長野地方気象台の標本木は、まだ硬いつぼみ。

季節は春と冬を行ったり来たりです。長野市のお花見シーズン、近いようで遠いですね。

どうも寒いと、防衛本能が働くのか、お昼ご飯はガッツリ!飯山での雪取材の帰りにいただいた大満足のランチです。

 

モツ炒め定食。

大好物なんです。

たま~に、普段どんなもの食べているんですか?

って聞かれます。

朝はパンにヨーグルト、昼はパスタで夜はシチューにフランスパン!

なんて答えてみたいものだけど、

朝はコーヒーと味噌汁とおにぎり 昼はモツ 夜は焼き鳥にハイボール。

食の好みは、父親譲りということにしておきます。

 

冬が長いと、私の食欲メーターが振りきれ寸前。

そろそろ、春にならないかなぁ