楠原由祐子ブログ

節分会(楠原)

新年から、悲しいニュースに胸を痛める2024年です。

能登半島地震で被災された皆様におかれましては、

1日も早く心穏やかな日々が戻りますよう、心からお祈り申し上げます。

旧暦では節分が新年の始まりとされていました。

きっとここから、笑顔溢れる1年になるはず。そう信じています。

昨日、善光寺節分会の豆まきに参加させていただきました。

コロナ禍を経て4年ぶりに制限のない開催。

このような貴重な機会に、豆をまかせていただけるなんて大変光栄なことです。

各局のアナウンサーの皆様と心を一つに・・・。

(許可をいただき掲載させていただいております)

多くの参拝客の皆様が手を伸ばしてくださるので、すべてに応えたい!と

意気込んでみたものの、私の球技オンチ虚しく…

気持ちは10メートル先へ。エネルギーは十分なのですが、なぜか真下に落ちていく・・・

あぁごめんなさい。

下から聞こえる「いてっ」という声。本当にごめんなさい。

それでも温かく笑顔で見守ってくださった皆様に心救われました。

次のチャンスがいつやっていくるかはわかりませんが本日より投球練習に励むことを誓います。

あんなにへなちょこだったのに、しっかり筋肉痛なのも憎い。

皆さまにたくさんの福が訪れ、幸せ多き日々になりますことを、

心よりお祈りいたします。