楠原由祐子ブログ

お花見

 

ささやかなお花見をしました。

と言っても、今年は自粛ムード。実家の近くにある公園で、眺めるだけのお花見です。

空から降ってきそうなソメイヨシノを見上げ、春を満喫したのは、

飼い主だけで、

犬界にお花見を楽しむ文化はないみたい。

松之助、やらされている感満載です。

今年はお花見自粛ムードの中、

ひっそり、自分だけのお気に入りスポットを探すのも新しい楽しみ方かも。

萩原アナもブログで書いていましたけど、自宅でお花見気分、

飾る方が増えているようですね。

かねてから、花のある生活にあこがれていたんです。

去年も今年も、「たまには花を飾る」を目標の一つに掲げていたのですが、

「たまには」をちゃんと入れるあたり、弱腰な自分。

せっかくなので、と花屋に行ってみても、

ドキドキ、なんだか場違いな自分を感じつつ。

おしゃれマダムが潔く、好みの花を選んでいるのを横目で見て、

そのセンスからお部屋の雰囲気を想像してみたり・・・

ナチュラル系かな・・・家具は白かしら?なんて。

で、大人の女性の仲間入り!ということで、こんな感じに。

意外とセンスいいでしょ?

それもそうなのです。だって、

結局、何を買えばいいか分からず一回家に帰って母を連れていき、

イケメンの店員さんと母が選びぬいて、出来上がった状態で

英字新聞に巻き巻きしてもらい・・・

そう、私は、花瓶に入れただけ。

やっぱり、花のある生活は「たまに」になりそうです・・・