楠原由祐子ブログ

11年目の春(楠原)

新年度がスタートしました。

新入社員のみなさん、おめでとうございます。

この1週間はきっと、へとへとでしょうか…その中に、少しでも楽しさを

見つけられていたらいいなぁと願います。

 

そんな初々しい気持ちも、10年もたつと、薄れていくものです。

入社前のテレ朝研修の写真。2週間の厳しい研修を一緒に乗り越えた同期です。

今も、壁にぶち当たった時は相談し、(つい昨日も…)

彼女たちの活躍する姿に刺激をもらって、

なんとか、私も10年、この仕事を続けることができました。

当時は、こんなに同期の存在が大きいことに気づかずにいましたけどね。

abnステーションも心機一転、リニューアル。

新たな挑戦をしています。

5時台は、より早く、正確にニュースをお伝えし、

6時台は、今一番知りたいニュースに応える「コレイマ!」のコーナーができました。

11年目にまた高いハードル。またここからスタートする、1年目の気持ちです。

夕方のこの時間に、視聴者のみなさんと繋がれる幸せを噛み締めながら、

あすがより豊かになるように心を込めてお伝えします。