楠原由祐子ブログ

秋のキャンプへ出かけよう!(楠原)

毎月毎月、すーっと何事もなかったかのように1カ月が過ぎていきます。

いつもの年なら、春はあそこに行った、夏はあれを食べておいしかった、

ワンシーズンに1つくらい、思い出があるものだけど。

恐ろしいほどに記憶がない2020年。

ふと気づくと、もうすぐ10月なんです。

ちょっと待って。今年ってあと何日あるの?

数えてみたら、きょうをいれて、99日でした。

「とにかく記憶に残る毎日を過ごす」残り99日の2020年の目標です。

手始めに日記でもつけようかな・・・

 

さて、先日番組のナレーションを担当しました。

ディレクターは、社内で唯一の同い年、Hくん。

ふだんとってもおっとりしている彼がつくった番組のテーマが〝キャンプ〟です。

コロナ禍でも密を避けながら楽しめるキャンプは今、全国的にも注目を集めています。

Hくんからのオーダー♪

「楠原さん、おっとり、ゆるーく、癒し系で読んでください」

30数年間、せかせか、チャキチャキ、攻めまくって生きてきた私にとって、

どれも引き出しにないキーワードです。

別人格になり切って、読むんですが、10分もすると

「楠原さん、元に戻ってます!おっとりが抜けてます!!!!」

人にはやはり、向き不向きがあるんです…

 

番組の指南役は芸人の「ヒロシ」さん。

そう、「ヒロシです」の、あのヒロシさんです。

背伸びをせずに、のーんびり、自然とともに過ごす時間、魅力的でした。

2020年、「記憶に残る」秋にするなら、キャンプなんて、いかがでしょう?

「ヒロシの信濃大町よくばりキャンプ」

9月26日(土)午後3時~

四苦八苦のナレーションは、すんばらしいBGMとすんばらしいテロップに助けて

いただき、楽しい感じに仕上がっています。新しい自分発見!

秋の記憶、ひとぉ~つ、できました!