楠原由祐子ブログ

私のGW

過去最長の10連休。いかがお過ごしですか?

私は、ありがたいことにお仕事でした。

平成の終わりと令和の始まりという歴史的な瞬間に立ち会えたことが、

今年ならではの喜び。

スーパーJチャンネルとabnステーションのダブル中継を担当させていただきました。

スタジオを飛び出して、外の空気に触れ、生命力あふれる人の流れ、町の動きを

肌で感じながらお伝えできることは、一番の醍醐味です。

ニュースは生きている、そのことを改めて感じさせてもらいました。

そして、にぎわう観光地。

今年も行きたかったんです。飯山の菜の花。

取材、立候補したら、叶いました~

清々しい青空の元、絶好の行楽日和。

公園内だけで、800万本、その周辺にも、菜の花が植えてあるので、それ以上だとか…

もう数え切れませんよ~と、スタッフさん。

見事です!

元気がもらえる、黄色。幸せの黄色です。

取材先で、「いつも見ているよ~」「頑張って!」たくさん声をかけていただきました。

ありがたいことです。

マイクを向けた際、快く迎えて下さったみなさま、本当にありがとうございました!