楠原由祐子ブログ

出勤前のサクラ散歩(楠原)

関東地方の花見シーズンが駆け足で終わっていく中

信州は少し遅れて満開ラッシュです。

お花見に出遅れた私は、このまま愛でずに春を終えるわけにはいかないと、

朝出勤前にサクラ散歩をしました。

長野市 かるかや山 西光寺。

ひっそり楽しめる穴場スポット。けさ訪れた時は、私以外だれもおらず

独り占めでした。

御開帳真っ只中の善光寺は大変なにぎわいで、週末になると回向柱の前に行列ができています。

実は、ここ西光寺にも回向柱があり、こちらは並ぶことなく、

ゆっくり触ることができますよ。

サクラと回向柱の2ショットは西光寺ならでは。

とても気持ちの良い朝を過ごして、気分も最高です。