楠原由祐子ブログ

できることをコツコツと(楠原)

新年を迎えると、清々しい気持ちで、

厄はぜーーーんぶ去年に置いてきたような気持ちになります。

ところが、今年はどうもそうはいかないみたい。

緊急事態宣言が首都圏に出され、

感染拡大は止まりません。

 

2021年最初の三連休は、自宅に引きこもりでした。

起きたままの部屋着姿で、

スマホの写真を見返すと、懐かしい写真ばかり。

2年前までの写真はどれもマスクなしで笑顔です。

この時代の私。あぁなんと、うらやましい。

多くは望まないから、会いたい人に会える世の中に…願わざるを得ません。

正月に会えなかった祖母。

ちょっと怪我をしたと連絡があり、家族みんなで心配しました。

本来なら、新幹線でひょいっと!の距離なのに、とっても遠く感じます。

 

 

まめに電話しようかな。

出来ないことを嘆かず、できることをコツコツと。

また会えると信じて。