楠原由祐子ブログ

2017年治めに

年末になると、どうも色んな人に会いたくなる・・・

高校時代からの友人に会いに、地元藤沢へ行ってきました。

「ところで私達は何周年記念なの?」と・・・数えてみると・・・

15年!?!?!?!?うそでしょ!!!!!

人生の半分です。当時は青い恋の話やら、進路の話やらで盛り上がっていた私たちが、

いつの間にか、シワの話で盛り上がるようになりました。

変わらないのは、お互いを尊敬する気持ちと、箸が転げてもおかしくなっちゃう笑いのツボの甘さです

新年に向けて運試し!ということで、鎌倉・鶴岡八幡宮でおみくじをひくことにしました。

せーの!!!!

期待を裏切らないおちゃめ担当のちーちゃん(左)が、見事に「凶」を引いてくれました。大笑い

凶はおみくじを結ぶ場所も特別なようで、真っ赤な「凶納め箱」に入れます。

ちーちゃん、必死に、これは2017年の厄落としだと言い張っていました。

最後は写真をしっかりとって・・・

これを待ち受けにするそうです。笑

私ともう一人の友人、もりちゃんは仲良く中吉。

ただ、私のおみくじに書かれていた内容が驚愕でした!

 

 

国語が仕事なのに・・・