楠原由祐子ブログ

残暑お見舞い申し上げます

きょうは二十四節季の一つ、

暑さが和らぐ頃。

朝晩の涼しさに秋の気配を感じます。

今年は7月が涼しくながーーーい梅雨、と思ったら、8月は連日厳しい猛暑。

ただ、振り返ってみるとあっというまに夏が過ぎた気がします。

虫たちも、この陽気に戸惑っているのか…

朝はセミの声で目が覚め、日中はあちこちでトンボを見かけ、

夕方はリンリンリン…声の主は鈴虫?コオロギ?

一方、こちらは、年中夏真っ盛りの暑苦しい人たち。

はぎーのブログにも載っていましたね。

全員が一斉に喋るので、毎週金曜日は収拾がつきません。

そういえば、きょうも金曜日・・・

暑苦しいほど愛おしいメンバーでお伝えします。

私のプチ夏休みは愛犬と善光寺詣り。

私の息子なんですが、いつもは、実家にいて、離れて暮らしているので、ちょっとした旅です。

信州初上陸!と思ったんですが、そういえば、県内のペットショップで

出会ったんでした。ということで、松之助、信州へ、おかえり!