楠原由祐子ブログ

最長記録!

これまで、県外ロケといえば新潟・金沢・東京が最長だったんですが、

この度、大幅な記録更新です。

行ってきちゃいました~福岡!

もつ鍋に水炊きに、海の幸に・・・が目的ではありません。

この方に会うためです。

IMG_1994

13日から始まる大相撲11月場所で、自己最高位、東小結として土俵に上がる、

上松町出身の御嶽海関です。

先月31日、信州から84年振りに新小結誕生する歴史的な瞬間に立ち会ってきました。

その風格と威厳にふと忘れそうになりますが、若干23歳。

「84年振り」とか、「スピード出世」とか、「相撲界の顔」なんて言われたら、

私だったら、それだけでくらくらしてしまいますが、

ご本人に気負いは全く感じられず、常にマイペース。

変わらない「平常心」こそが、強さの秘訣かもしれません。

きょうのabnステーションで、福岡での密着取材を放送します。

一人でも多くの方が、御嶽海関を応援したくなるようなVTRになればと、心を込めました。

ご覧いただけたらうれしいです。