楠原由祐子ブログ

春のち冬の嵐

日差しにパワーを感じる春の陽気です。

冬型の気圧配置といえば、「西高東低」ですが、今は南に高気圧、北に低気圧の「南高北低」の春の気圧配置♪

天気図を見ていても、ウキウキします。

春っていいですね。

きのうはさわやかな春らしい衣装でした。

IMG_3011

★スカートLoisCRAYON★ブラウスlife with flowers★

冬は無意識のうちに、黒やグレー、ブラウンと…なぜが暗い色を選びがち。

これから少しずつ明るい色のチョイスが増えそうです。

と思ったら!!あすからまた冬へ逆戻りの寒さです。

北部は1日を通して雪が降りやすく、せっかく溶けた道路にもまた積もりそう・・・。

このまま一気に春へGO!は少々甘い考えでした。

スキー場や山沿いではここ数日の暖かさで、雪が解けています。

その上に積もる雪は、層になって崩れやすいので、この週末、雪崩にはくれぐれもお気を付け下さい。

そんなお話しを本日のabnステーションでもお伝えしようとおもっています。