楠原由祐子ブログ

旅サラダ出演後記

6年ぶりの出演をさせていただきました。

旅サラダ❤

なんと、旅サラダ1300回の記念すべき日に・・・光栄です。

スタジオから聞こえてくる、神田正輝さんと向井亜紀さんからの

「ゆうこちゃーーん」の声。

なんて幸せ者なんでしょうか。温かい雰囲気の中、ただただ楽しい時間を過ごさせていただきました。

お邪魔したのは、原村のハマラファームさん。

糖度は20度、フルーツよりあまーいトウモロコシが主役でした。

「八ケ岳生トウモロコシ」という名前で売り出していて、

その名の通り、生で食べるのが一番おすすめ!

みずみずしく、かじりつくと水分が弾けるおいしさに感動しっぱなしでした。

6年ぶりにも関わらず、ラッシャーさんは私のことを覚えていてくださいました。

いつお会いしても気さくで優しく、安心感を与えてくれます。

前夜の宴もこんな感じ。

6年前とは違う、少し成長した自分を見せられたら!と

意気込んだんですが、すっかりラッシャーさんにリードしていただいてしまいました。

6年前と変わったことと言えば、

声が低くなったことくらい。

何人かの友人から、「声ひくっ!!!!」と驚きのメールをもらいました。

あら、声変わりかしら。

普段は見られない県外の友人やお世話になっている方々にも見てもらい

たくさんの反響をいただきました。

何より嬉しかったのが、トウモロコシが本当においしそうだった!食べたくなった!

というメール。

信州の魅力を発信するお手伝いが少しできたかもしれない・・・それが何よりのご褒美でした。

久しぶりの中継は反省点もたくさん。

貴重な収穫を得ました。それも、ご褒美です。

見て下さった皆様、ご協力くださったハマラファームの皆様。

本当にありがとうございました。