楠原由祐子ブログ

わたしのために喧嘩しないで~

軽井沢のNPO法人ピッキオに、6匹の子犬が産まれました。

クマの追い払いをする特別な訓練を受けた犬、ベアドッグを両親にもちます。

この子は、6匹の中の唯一の男の子ダンくん。おとなしい性格で、

とても人懐っこい子です。

私はすっかりこの子にメロメロ。

まだ2か月ですが、体重は8キロもあるんですって。

成犬になると、25キロ~30キロにもなるそうです。

子犬とは思えないがっちりした体格。

6匹の中から、将来のベアドッグ候補が選ばれ、これから訓練を受けることになります。

今はそんなこともつゆ知らず。

じゃれあいながら、毎日過ごしています。

 

やんちゃざかりで、もう大変。

意図せず始まった私の取り合い。

 

「私のために、喧嘩しないで~」一度言ってみたかった。

こりゃあたまりません。