楠原由祐子ブログ

ようこそ雪の信州へ

先週。よりによって、初雪が降った日に軽井沢を訪れた私。

新幹線を降りて、観光客に混ざり、この光景を写真に収めずにはいられませんでした。

snow (2)

この季節がやってきてしまった。

長い長い冬が・・・

落ち込む私をよそに、人目もはばからず大はしゃぎをする彼女。

「やったー雪!すごい見てみて!」

楠「はいはい、見てますとも。これぐらい降れば意識せずとも、目に入ってきますから!」

「写真撮ろう!ね?写真!はい、そこに立って!」

楠「え!?私観光客じゃないし。恥ずかしいんだけど。雪、普通だし!」

snow

彼女の天真爛漫さに負けた1枚です。

雪を珍しがる理由・・・実は、彼女、オーストラリア在住。

気温30℃超えの夏の国から、やってきたのです。

 

私たちの関係は幼馴染というか、

私の両親が、彼女のご両親に大変お世話になった縁で、

子どもたちは大の仲良し!

私にとっては、「姉」のような存在で、大事な大事な家族です。

妹の「会いたい!」の一言で、わざわざ軽井沢まで来てくれました。

 

xiv4

軽井沢は一足早いクリスマスムード。

xiv

ホテルの部屋では、代わりに頑張ってくれた一平君と草田さんとの3ショットも叶いました。

 

 

 

 

xiv5

一平ちゃん!あーー緊張してる…スマーイルスマーイル!!!頑張れ―!!!

と念じながら、

ソラをライブの参加者912人のうちの一人として、ボタンを押しました^m^

一平ちゃんのおかげで、こちらは「姉妹」の再会を存分に楽しめました。ありがとう~