楠原由祐子ブログ

こどもの日(楠原)

弟の子どもが1歳になったばかり。

動きたい盛りで手がかかる年頃になって、

夜も寝られず子守をしているとのこと。

あの弟が・・・子育てねぇ。

私にとって弟はいつまでも弟なので、

親になっている姿がいまだにしっくりこず。

でもただただ子どもの成長を願い奮闘する姿を見ると、

勝ち負けではないけど、

かなわないなぁと思う姉です。

そんなことを思うこどもの日。

自分を育ててもらった過程は、

自分が渦中にいるので、ありがたみも大変さも実感せず。

弟が親になり、その子育て奮闘記を通して、

両親に改めて感謝です。

それにしても、足がたくましすぎやないか?↑