楠原由祐子ブログ

3月スタート

去年から、取材で栄村に通っています。

かつて、積雪7m85㎝を記録したこともある豪雪地帯。

日本の原風景が今も残る、小さくとも美しい村です。

自然が遊び、自然が生活、自然が生きる知恵。

ここのかまくらは、規模が違う!

IMG_3026

村民の手にかかれば、ここが宴会場にだってなっちゃうんです。

IMG_3035

IMG_3032

雪に閉ざされた長い長い冬。

これから雪解け水が春の命を育み、一面真っ白な冬景色に、色を付け、芽吹きの季節を迎えます。

春を迎えるということは、格別の喜びがあるんです。

さて、春は出会いと別れの季節。

abnに加わったニューフェイスに、一足早く出会いの春を感じています。IMG_3087

萩原早紀子アナウンサー。

すらっとした長身に、いつも整ったショートヘア。

宝塚の男役のようなカッコよさと、こまやかな気配りを併せ持つ一見非の打ちどころがない彼女が、

実は、かなりのおっちょこちょいであることも、既に知っております。

そんなギャップにますます、魅力を感じてしまいます!

目が離せないハギーの素顔を、今後もこのブログでお伝えしますね^m^