楠原由祐子ブログ

美の秘訣は体の中から

この週末、親戚のお姉さんの結婚式に行ってきました。

由緒ある目黒雅叙園で初めて参加した神前式。

 

IMG_1515

会う機会が少なくなっていた親戚たちも、

結婚式のおかげで顔を合わせることが出来ました。花嫁姉さんに感謝です♪

IMG_1543

私の自慢の美人おねえさんとも再会しました!

会う度にきれいになっていって、きらきらつやつや、見ているだけでうっとりしちゃう。

美しさの秘訣を根ほり葉ほり聞くと、「食べるもの」にあると言う。

その中から、これなら私もできる!と思ったのが、

「朝イチの白湯」

なんとかスムージーや、なんとか酵素は、ハードルが高くてちょっと尻込みしちゃいますが、

白湯なら!ズボラなわたしもできる!

内側から体を温めることで、内臓の働きを良くするらしいんです。

体の事を気にしている自分に少し酔いながら、優雅な朝を迎えたはずが、

アチッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

やけどした・・・白湯もままならないのか・・・人は急に変わらない、学んだ朝でした。