楠原由祐子ブログ

深くて熱い宝物

昔は、友達はたくさんいた方がいい!と思っていたたちですが、

年を重ねると、友人関係は、〝深く熱く〟になってきました。

そんな、大切な友人の一人が金沢にいます。

IMG_7953

大学時代からの友人で、同じアナウンサーという職業。

なんだか、どーしても会いたくなり、金沢へ行ってきちゃいました。

おしゃれで、素敵な小料理店を予約をしてくれた彼女。

お店のチョイスは、昔からセンス抜群です。

久々の再会に、お互い、話が尽きず、ようやく最初の料理を頼んだのは、入店から、20分後?だったでしょうか。

最近の私ったら、めっきり記憶力に自信がなくなっているのに、

昔の話って、なんでこんなに鮮明に覚えているんでしょうね。

「大学時代に、家に泊まりに行って、クロワッサンサンドを作ってくれたよね~あれ、おいしかった!」とか。

作った本人は、「うそ!私、おしゃれじゃん!!笑」 とすっかり記憶になかったみたいでしたが笑

久しぶりに会う、彼女は、ますますきれいで、透明感があって、

いい仕事をしているんだろうな、と佇まいからよくわかります。

でも、実は、意外と不器用だったり、曲がったことが許せなかったり、

120%で一生懸命だったり、という一面も、知っています。

(違ったら、ごめん!)

場所は違えど、がむしゃらに5年間、仕事と向き合ってきた戦友がいることが、宝物。

これからも、ふかーくふかーく、付き合ってね♪