楠原由祐子ブログ

GW

今年のGolden Week は Good Weather ★

どんな休日をお過ごしでしょうか?

この時期の信州は素敵な場所がたくさんあります。

毎年家族が遊びに来ますが、

紹介したいスポットが尽きません。

今年はまずこちらに案内しました。

安曇野市にある国営アルプスあづみの公園です。

色ごとに咲き誇るチューリップが見事。

そして、何より、私が自慢したい信州の初夏の風景は、

水が張られた田んぼ。

風が穏やかだったきのうは、鏡のような水面に、

青空が映りこんでいました。

そんな光景も、連休返上でお仕事されている農家さんあってのことですね。感謝です。

道中、寄り道をしました。

大町市にある中山高原の菜の花畑。

黄色がまぶしいほどに鮮やかで、どこを切り取っても絵になる美しさでした。

もともと、今回の旅行プランには入っていなかった場所だったのですが、

車を走らせていた時に飛び込んできたこの黄色に

引き寄せられて思わず立ち寄りました。

せっかくなので、家族で記念写真。

私の横で、弟が、何か変なポーズ取ってるな~とは

思っていましたが、

まさか、父までも、こうなっているとは思いもよらず。

親子ってこわい。

奇麗な景色を前に・・・心から猛省してほしい。私の本音です。笑