楠原由祐子ブログ

うふふ❤

うれしくてうれしくて、投稿しちゃいます。

取材で、着物を着つけていただきました。老舗呉服店の「まるため」さんです。

実に成人式以来です。

着物は似合わない!という苦手意識から今まで遠ざかっていましたが、

久しぶりに着てみると、背筋の伸びる感じ、

普段はなかなか気にできない足の運び、手先の所作、

細部まで意識が研ぎ澄まされて、「これぞ着物の魅力」という奥深さを実感しました。

 

笑い方が、知らず知らずに「うふふ❤」なんて、着物を着ると、人格まで変わっちゃうんです。

決して派手ではない華やかさ。

「品格」とはこういうことなのでしょうか。

いままで着物と疎遠だったことにもったいなさを感じる一方

きょう、新しい出会い、発見があったことにうれしさと高揚感を覚えています。

着物に見合う女性になりたいです。

まずは身の丈から・・・ぼちぼちと・・・。