楠原由祐子ブログ

ありがとうございました

きのうは年末スペシャルをご覧いただきありがとうございました。

大雪の中、頭を白くしながらのオープニング。

雪は厄介者とされながらも、やはりこれが信州の誇る恵みなんだなと肌で感じていました。

もうここでの冬は7回目ですから、雪道の歩き方もお任せください!^m^

1年間、取材に応じて下さった方々、見て下さったみなさま、

本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして、今年はソラをライブの参加者がとっても多い1年でもありました。

参加が2000人を超えた日もしばしば。

ソラをライブは視聴者の皆様とつながっていることを実感できる大事なツールです。

参加が少なかった日は、「きょうの質問は答えにくかったかな…」と少し落ち込み、

逆に多かった時は、興奮気味にカウントをお伝えさせていただきました。

「知りたいに応えたい」がabnステーションのコンセプトです。

単純に、晴れ、雨・・・ということではなく、

傘は必要?折り畳みでいいの? 洗濯物は乾かせそう?

そんな日常生活においての知りたいに応えられる天気コーナーでありたいと思っています。

山岡アナウンサーと4月から若い2人でOAに立たせていただいてきました。

まだまだ発展途上の私達ですが、奢らず謙虚に、真摯に、

ニュースと、みなさまと向き合っていきたいと思います。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。