萩原早紀子ブログ

今年もありがとうございました

12月31日。

2019年最後の勤務です。

去年のブログを振り返ると

今年は『咲』の一字をテーマに生きたいと書いていました。

植物が成長して花開くように

私も前向きに

しっかりと上を向いて。

そして、「笑」の古字でもあることから

皆さんにも笑顔が溢れることを願って。

今年はどんな一年になりましたか?

私は新しいことに挑戦したり

たまに失敗したり

大笑いしたり

とにかく

めまぐるしい一年でした。

 

台風19号災害で

大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃいます。

年越しも仮設住宅などで過ごす方がいます。

自分が生まれ育った信州で

見たこともないような光景を目にし

言葉が出てこない

どう伝えたらいいのか分からない

そんなことを経験しました。

取材させてもらう中で

何をどう聞いたらいいか分からない。

迷いもありました。

そんな私の取材に応えてくださる方が

たくさんいらっしゃいました。

皆さん

本当にありがとうございました。

来年はどうか

穏やかに過ごせる一年になりますように。

平和で

なごやかに。

皆さんの気持ちがやわらかくなりますように。

私もそんな一年にしたいと思います。

今年もありがとうございました!