萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ114

山のように盛り上がったコレ。

舞茸です。

しかも天然!

私の顔よりはるかに大きく

岩のようにも見えます。

9月27日の『サキの行きサキ』は

我が故郷・小谷村で開催された

「小谷きのこまつり」へ。

会場のサンテインおたりには

「きのこバイキング」という

“超”がつくほど素敵な特設コーナーが!

きのこ焼売・きのこ入りミートパイ・舞茸の天ぷら

きのこピザ・きのこ春巻き・きのこコロッケ…

メニューは多分30種類くらい。

食べたいものを集めると…

きのこ御膳の完成。

まさに、きのこづくし。

これを目当てにお客さんが集まり

1年の中で最も賑わいます。

そりゃそうだと思います。

だって、紅葉がきれいで

そろそろ温泉も恋しい時期。

そして美味しいご飯。

我が故郷・小谷村は

小さな村で豪雪地帯。

生活するには大変な面もありますが

それも含めて小谷村はすごく良い所。

最高なんです。

因みに、会場のサンテインおたりは

日帰り温泉や宿泊も楽しめるんですが

ココのお風呂すごく良いんです!

化粧水のような泉質で

お肌がツルツルに!

 

この日は村内から夕食を食べにくる方も多く

たくさんの方に声をかけていただきました。

改めて、故郷の良さを感じられました。

ご協力いただいた皆さん

ありがとうございました!

そして、ご馳走様でした。

 

2年半にわたってお送りしてきた『サキの行きサキ』。

114回を数えましたが

今回で最終回に。

季節ごとの景色を探したり

美味しい物をたくさん頂いたり。

カッコ悪い姿もたくさんお見せしましたが

毎回楽しくて

どれも忘れ難い中継になりました。

それは行く先々で地域の方が協力してくださり

バックアップしてくださったからです。

本当にありがとうございました!

そして、毎度毎度アイディアをたくさんくれた

スタッフのみんなにも感謝!!

10月からはabnステーションを担当していますので

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。