萩原早紀子ブログ

最高な信州の春!(萩原)

眼下に連なる菜の花畑。

こんな景色を見る度に

信州にいて良かったなぁと思います。

4月24日の「駅テレマルシェ」生中継で

国営アルプスあづみの公園  堀金・穂高地区に行ってきました。

久々に乗るブランコ。

勢い良くこぎ

「なのはぁ~な ばたけぇに いりーひ うすれ~」と

松本平に向けて独唱。

マスクしなが歌うのは結構しんどい。

しかし

この景色を前にすると歌えてしまうものです。

しばらくそこに座り

ゆっくり深呼吸をしたくなるような

そんな場所です。

コロナ禍で外出しずらい方にも

その場の空気感が伝わったらいいな。

園内には93品種ものチューリップが植えられていて

見たことのない花もありました。

遠くには残雪の常念岳も。

雪解けを待ち

一斉に芽吹く信州の春は最高です🌸