萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㉕

なんでこんなにおいしいんでしょう

シャインマスカット。

あの香り

あの食感

あの甘さ

もう、どれをとってもすんばらしい。

農家の皆さん

ありがとう。

感謝せずにはいられない程のおいしさ。

秋っていいですよね。

花粉症には悩まされますが

大好きな季節です。

だって、もう、おいしいものだらけじゃありませんか。

コレ、全部違う種類です。

こんなにキレイでおいしいものが世の中に溢れる秋。

好きでたまりません。

そう、何の話かと言うと

『サキの行きサキ』です。

9月22日は

ブドウ王国・中野にお邪魔しました。

23日一日限定で開催される「ぶどうまつり」の前日

大忙しのなか対応していただきました。

このイベント

30種類近くものブドウが並び

例年3,000人もの方が詰めかけます。

見たことない・聞いたことない・食べたことないブドウが沢山!

どの品種も試食できるうえ

通常店頭に並ぶ価格よりも

500円程安く手に入るものもあります。

どうりで行列ができる訳だ。

ご出演いただいたJA中野市のお2人。

中継が終わった後も

皆さん必死でイベントの準備をされていました。

多くのお客さんに中野のブドウを食べて喜んでほしい

そんな思いが伝わってきました。

お忙しいなか、ありがとうございました!

 

さて、9月29日の『サキの行きサキ』はお休みです。

abn毎年恒例『みつめて信州生テレビ』準備のため

糸魚川におります。

9月30日(土)朝9時30分~

ぜひご覧ください!