萩原早紀子ブログ

森田和市さん

飯田の桜情報なら

この方にお任せです。

森田和市さん。

「飯田市内はどこの桜が一番早く咲きますか?」

「今週の金曜日はどこが一番キレイですか?」

私のそんな無茶で急な質問も

ニコニコしながら受け止めてくださいます。

私を「さきちゃん」と呼んでくれる森田さん。

もう何度もお世話になっています。

そんな森田さんと一緒にご紹介したのが

美術博物館にある

長姫のエドヒガン。

地元の方からは

安富桜の名前で親しまれています。

高さ20M。

仰ぎ見る桜は天から降り注いでくるようです。

大きすぎて全部写りませんでした。

推定樹齢は450年ながら

自立する姿も美しい。

儚いのに

たくましく凛々しい。

やっぱり桜は何度見てもいいですね。

森田さんのおかげで

ことしも一番きれいな桜を見ることができました。

ありがとうございました✿