萩原早紀子ブログ

松本城の挑戦

信州の宝・松本城。

いえ、信州どころか国宝です。

五重六階の現存天守としては日本最古。

凛々しい姿に一目惚れする方もいるんだとか。

信州生まれの私は

小学生の頃、社会見学で初めて見に行きました。

それ以降、幾度となく目にしてきた松本城。

北アルプスをバックに佇むその姿は

いつ見ても、何度見ても、カッコイイ。

艶やかな黒い外壁は

白鷺(しらさぎ)城に対して「烏(からす)城」とも呼ばれます。

あの姫路城と対を成すなんて

スゴイじゃないか松本城!

 

そんな松本城が

全国に数あるお城の“頂点”を目指して挑戦します。

『お城好き1万人がガチで投票! お城総選挙』という番組にエントリー。

強力な助っ人にお集まりいただき全力で戦います。

昼間の穏やかな表情も好きですが

ライトアップされ

より力強さが増した松本城もいいですよね。

 

松本城は一体何位に選ばれるのか?

松本城と全国の名城との戦いは、いかに?!

『お城好き1万人がガチで投票! お城総選挙』は

3月23日(土)よる6時30分から3時間半SP!

世界に誇る我らが松本城。

その雄姿はぜひ番組で!!