萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ82

この冬は信州人らしく

様々なウィンタースポーツを楽しんでいます。

この不思議な乗り物は

スキーでもスノーボードでもない

「ポールボード」というもの。

スノーボードの板に

ハンドルがついている感じです。

この発信基地として選ばれたのが

王滝村にある「おんたけ2240スキー場」。

1月25日の『サキの行きサキ』は

御嶽山の噴火や

地震などで減少した利用客の数を増やそうと奮闘する

おんたけ2240スキー場の取り組みをご紹介しました。

仕掛け人は

今シーズンから新たに指定管理者になった会社の社長・小野口考一さん。

ポールボードを開発したのも小野口さんです。

何度も転んで怖い思いもしましたが

小野口さんにおだてられ

1時間後には一人で降りてこられるようになりました。

県内のスキー場でも

ポールボードの滑走ができる場所はありますが

レンタルを行っているのは

おんたけ2240スキー場のみです。

しかも、レンタル料は1日500円!

お安い!

これならチャレンジしてみようと思いますよね。

さらにお得な話があるんです。

おススメは5,000円のワンデーパスポート。

なんと、リフト乗り放題+入浴施設の利用+バイキング食べ放題

これら全てがコミコミの料金なんです。

こんなに安くて大丈夫?とも思える値段設定ですが

まずは多くの人に来てもらって

知ってもらう仕組みを作ろうということなんです。

自然災害で遠のいた客足を復活させようと再出発した

おんたけ2240スキー場。

これからもどんどんチャレンジを続けていくそうです。