萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ80

2019年

私の中で早くもヒット商品が!

北信州で育ったパッションフルーツとピーチで作ったジャムです。

頬張った瞬間

濃厚な甘みと追いかけてくる酸味

何とも言えぬ香り

パッションフルーツの種の食感

ジャムだけど

それだけで高級スイーツのような。

もう、スペシャルにおいしいジャムです。

ことし1回目の『サキの行きサキ』は

野沢温泉の「ハウスサンアントン」というお店にお邪魔しました。

ジャムを作っているのは片桐逸子さんです。

リンゴだけで5種類

全部で30種類ものジャムがあります。

お土産に買って帰る外国人観光客も多いそうです。

このジャムを使った

ホットサンドなどの軽食メニューもあり

こちらも人気を呼んでいます。

野沢温泉に嫁いで40年近くになる片桐さんは

長らく街並みの変化を見てきました。

温泉やパウダースノーはもちろん

野沢温泉オリジナルのおもてなしで

世界中いろんな方に満足してもらおうと

サービスをしています。

トップシーズンを迎えた野沢温泉。

行き交うのは多国籍の外国人観光客。

日本人よりもずっと多かった印象です。

世界が注目する観光地になってきているんだなぁと

肌で感じることができました。

お忙しい中ご協力いただいた野沢温泉の皆さん

ありがとうございました!