萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ111

麗しのナガノパープル♥

ずっしり!!

一房500g程もあるんだとか!

須坂市の太田農園にお邪魔させていただきました

園内には

シャインマスカットやクインニーナなど

様々な種類がありますが

この時期一番のおススメはナガノパープルということで

9月6日の『サキの行きサキ』は〝ナガノパープル特集〟でした

ことしは春先の遅霜などで

とても苦労したそうですが

夏の暑さで甘味が乗って

すんばらしく美味しいブドウになりました!

長野市のしまんりょ小路でケーキや焼き菓子を販売する「ヴァンセット」

ショーケースには鮮やかで美しいケーキが20種類前後並んでいますが

ショートケーキの隣にあるのが

ナガノパープルを使ったタルトです。

1個のタルトに5~6粒ものナガノパープルを使うという贅沢さ!

頬張るとジューシーで香り豊かで、もう…

美味しいものを美味しい時に

一番美味しい方法で頂く

何とも幸せな仕事でした♪

職場にお土産に持って帰ったら

あっという間になくなりました

ご協力いただいた皆さん

ご馳走様でした!