萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ106

8月も中旬。

皆さんは何か夏らしいこと、しましたか?

8月2日の『サキの行きサキ』は

abn近くで開催された2つのイベントにお邪魔しました。

まずは、美食の祭典「フードソニック2019in長野」。

グルメサイト「食べログ」で3.5以上の高評価を得た店の絶品グルメを

“神泡”のザ・プレミアムモルツと一緒に味わえるイベントです。

大阪を中心に、予約が難しい名店や行列の絶えない店など10店舗が集結しました。

そして、長野駅東口で開催された「ゆめりあ祭り」。

商店街一帯がビアガーデンになっていて

地域の皆さんが手作りでおもてなしをします。

駅の東口を活気づけようと始まったお祭りで

20年以上も続いています。

ステージではベリーダンスなどの披露もあり

ゆめりあ商店街が賑わうアットホームな雰囲気です。

 

どちらも写真を撮り忘れました、すみません!

暑い毎日ですが

こういったイベントがあるとやっぱり楽しいですよね。

私も何か夏らしいことがしたい!

ということで、浴衣を着ました。

皆さんも楽しい夏になりますように。

夏バテしないようにお気を付けくださいね!