萩原早紀子ブログ

「今年もバラは元気です」

きれいですねぇ。

今年もバラの季節を楽しみにしていた

萩原です。

色々な花がありますが

バラは存在感・香り・多様さ

どれをとってもすごい。

見る度にそう思います。

もう何年も取材でお世話になっている

「なかのバラまつり」も新型コロナの影響で

中止になりました。

会場となる一本木公園は

1年の中で一番鮮やかな季節ですが

感染拡大防止のため

今月14日まで閉鎖しています。

本当は一人でも多くの方に見てほしいのに…

難しい判断だったと思います。

だったら、いつもとは違う方法で楽しんでもらおうと

中野市は「今年もバラは元気ですPRプロジェクト」と名付け

公園内の様子を撮影した動画を

FBなどで発信しています。

私たちメディアもそのお手伝いをしたいと

撮影させていただきました。

公園のすぐ近くにあるカフェでは

食用バラを使ったサイダーなどのメニューもあり

‟バラの街”として盛り上げています。

我が家のお花は

シャクヤクからバラに変わりました。

バラまつりに毎年出店している

荒井バラ園さんが丹精込めて育てたものです。

来年は一本木公園のバラを

皆さんが見られますように。