abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

所&林修のポツンと一軒家

衛星写真で発見!“何でこんな所に?”という場所にポツンと建つ一軒家を大捜索!「島で唯一暮らす夫婦」「10年ぶりに帰る我が家」「アンテナだらけの家」様々な暮らしが!

【司会】
所ジョージ
【パネラー】
林修
【ゲスト】
中村芝翫、関根麻里
【ナレーション】
キートン山田、小山茉美

鹿児島県
森の奥に家があるという情報を得て捜索するが、その道中は地元の人でさえ「油断するとタイヤが外れるよ!」と心配するほどの険しい山道。しかも、橋が崩れているなど最後は歩くしかない!森の中で発見したのは、今では誰も住んでいなさそうな一軒家。そこで出会った感動の物語とは?

岡山県
瀬戸内海で発見したポツンと一軒家。対岸で聞き込みをしていると「ひと家族だけが暮らしている島があります」という有力情報が!早速、島へと向かうが、沿岸には多くの船が停泊しており「ひと家族だけが暮らしているようには見えない」と不安ながら島へ上陸。そこには、たった一軒だけで楽しく暮らすご夫婦。その生活ぶりとは!?

埼玉県
山間部にアンテナのようなものがたくさん立っている横に一軒家を発見!最寄りの集落で聞き込みをすると、山の中なのに防犯カメラがついているなど、警備が厳重で簡単には近づけないことが判明。しかも「怪しい物がたくさん置いてある」と謎の情報も…。どんな人が住んでいるのか?多くの巨大なアンテナは、何のために?

2019年1月12日 土曜 午後3時~4時30分 放送