abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

相棒season14「第18・19話 神隠しの山」

【2018年6月16日 土曜 午後1時~3時 放送】

水谷豊×反町隆史神隠し伝説のある山で杉下右京が遭難!?不穏な陶芸家夫妻の魔の手が右京に!!亘は孤立無援の右京を救い出せるのか!?“神隠しの山”に秘められた謎とは…

【出演者】
水谷豊、反町隆史、榎木孝明、鈴木杏樹 川原和久、山中崇史、山西惇、六角精児、小野了
【ゲスト】
升毅、山口果林、岡本あずさ、川野直輝、窪寺昭、下條アトム
【脚本】
池上純哉
【監督】
橋本一

第18話『神隠しの山』
宝石と拳銃を強奪した逃亡犯が3年ぶりに姿を現すも、再び取り逃がし、夕霧岳という山中へと逃げ込まれる。警視庁は大がかりな山狩りを開始。右京も駆り出されており、霧が立ち込める山中、捜索隊と別れて一人奥深く入っていった…。翌日、法務省の用事で山狩りに参加しなかった亘もやってくるが、そこに右京の姿はなく、昨日山中で別れて以来、誰も右京を見ていないという…。

第19話『神隠しの山の始末』
逃亡中だった宝石強盗犯の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、“神隠しの山”で失踪中の右京の捜索も続けられていた。そんな中、亘は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは右京が、囚われの身となっている場所だった。陶芸家の鉄朗と妻・喜久子は「刑事など来ていない」と亘を追い返すのだが…