abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

相棒season14 -第1話・第15話-

【2018年2月10日 土曜 午後12時55分~4時 放送】

水谷豊×反町隆史の相棒!2本立て!!
4代目の相棒は法務省キャリア官僚“冠城亘”。相棒史上最も不可解な事件に異色のコンビが挑む!

【出演者】
水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹 石坂浩二、榎木孝明、川原和久、山中崇史、山西惇、六角精児、神保悟志、片桐竜次、小野了
【第1話】
大和田獏
【第15話】
浅利陽介

『第1話 / フランケンシュタインの告白』
刑務所で受刑者が刑務官を殺害する事件が発生!法務事務次官の日下部(榎木孝明)は、法務省から警視庁に出向しているキャリア官僚・冠城亘(反町隆史)に捜査に加わるよう指示。そのころ、杉下右京(水谷豊)はというと、無期限の停職処分中につき、ある国で意外な捜査をしていた…。 相棒史上初の捜査員でも警察官でもない新相棒・冠城亘が誕生する!

『第15話 / 警察嫌い』
マンションで女子大生の遺体が発見される。3人の被疑者が浮かぶも決め手にかけるが、その後、全員が容疑を認めてしまう。捜査に興味津々の亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)を強引に現場へ誘う。すると、右京は向かいのマンションから男性が現場を注視しているのに気づく。訪ねるとその男(浅利陽介)は、事件の一部始終を目撃していたと証言。しかし、警察への協力義務はないと情報提供を拒否するが…。