萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ98

床に這いつくばっている訳ではなく

正しくはこっち向き。

5月31日の『サキの行きサキ』は

長野市のクライミングジムへ。

萩原の中継は

食べてばかり飲んでばかりと言われることもあるので

たまには体を動かそうという訳です。

壁の高さは10M。

ココだけの話

高い所は苦手です。

でも、体と頭を使うボルダリングは

達成感があり挑戦しがいがあります。

そして雨が降ろうが暑かろうが

室内ですのでいつでもできます。

2020の東京オリンピックでも

スポーツクライミングが正式種目になっています。

このスポーツクライミングは

安全ベルトを着けて登るロープクライミングと

身一つで登るボルダリングなどの総称です。

11年前には全国に100もなかったクライミングジムが

2017年には500近くに急増。

最近のクライミング人気が伺えます。

なんと、80代のクライマーもいるそうです!

ただ、流行っているからと言って

自分もたやすくできるかどうかは別問題。

笑顔ですが、内心必死です。

何とかしがみついています。

ココだけの話

リハーサルでは一度も10Mの頂上に辿り着くことはできませんでした。

でも、本番になると意地とチカラが出るもんです。

何とか10Mの壁を制覇!

諦めなくて良かった。

頑張って良かった。

楽しかった。

でも、もう一度言います。

ココだけの話

高い所は苦手です。

そして

翌日全身がバキバキだったことは言うまでもない。