萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㊽

我ながら

なぜ、こんなに楽しそうなのか。

髪の毛浮きすぎて

頭の大きさが倍くらいになっているではないか。

どうやら

人はジャンプすると笑顔になるようです。

3月30日の『サキの行きサキ』は

松本深志高校ダブルダッチ部へ。

県内では唯一の部活だそうです。

2本の縄を飛ぶダブルダッチはアメリカで生まれ

20年程前に日本に入ってきました。

最近は競技としても人気を集めています。

深志高校の皆さんは

3月下旬に行われた世界大会で準優勝!

30秒間で何回飛べるかを競う部門で世界2位です!

この時の記録は94回。

30秒間で94回ですよ?

中継でその早業をご披露いただきました。

飛ぶ方はもちろん大変だけど

回数を数える方も大変です。

カウントを担当しましたが

早すぎて見えない。

正確に数えられない。

とにかく

かっこいいパフォーマンスは圧巻でした!

大人の私たちを

やさしく迎え入れてくれた深志高校の皆さんに感謝!

彼らのほうが落ち着いていた。

見習います。

春休みにご協力いただき

ありがとうございました。

これからもどんどん大きな舞台で活躍できるよう

応援しています!

 

さて、去年の春に始まった『サキの行きサキ』。

いろんな場所で

たくさんの方にお会いすることができました。

今年度も信州各地を訪ねます!

どうぞ、よろしくお願いいたします♪