萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㊼

JA松本ハイランド女性部山形支部のマダム達と。

(後ろでしゃがんで作業しているのは記者のまいまい)

にぎやかで楽しい方ばかり!

普段から長芋を食べているからでしょうか。

お肌ツルツル・超元気。

緊張すると言いながら

本番では皆さん完璧。

私がモグモグしている間に

最後のまとめコメントまでしてくださいました。笑

 

3月23日の『サキの行きサキ』は

長芋の一大産地・山形村へ。

長野県内の長芋出荷量の9割を占めているそうです。

秋と春の2回収穫されますが

今まさに春掘りの最盛期!

春のものは土の中で熟成され濃厚な味わいになります。

長芋の落とし汁とムース。

落とし汁はふわふわ食感

ムースは杏仁豆腐のようななめらかさ。

長芋がこんなに万能食材だなんて知りませんでした。

他にもお漬物やサラダなど

どれも最高においしかったです!

放送終了後の女子会。

(私のお隣は記者のまいまい)

皆さん、放送のためにお昼から集まって準備をしてくださいました。

お腹いっぱいご馳走になり

本当にありがとうございました!

 

さて、次回は縄跳びに挑戦?!

最近、食べてばっかりなので

久々に体を動かす予定です。

ケガしないようにしなくちゃ…