萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ③

毎週金曜日に中継でお伝えする

『サキの行きサキ』。

私、萩原早紀子が県内を巡り

その土地のオモシロイものや旬な情報をお伝えします。

3回目の4月21日は須坂市の臥龍公園から。

臥龍公園

竜ヶ池のほとりに植えられているソメイヨシノなどの花びらが

水面をピンクに染める「花いかだ」。

IMG_5759

ボートもこうして見ると何だか味わい深い。

よし、乗ろうじゃないの!

その方がもっと近くで「花いかだ」の素敵さをお伝えできるし。

IMG_5760

と、思ったら…この屁っ放り腰。

IMG_5763

だって揺れるんだもん。

仕方ないですよ。

IMG_5764

もうね、乗り込むだけで精一杯ですよ。

ボートって本当にスイスイ進むものなの?

私がどんなに頑張って漕いでも言うことを聞いてくれず

まったくダメでした。

IMG_5769

スタッフに下手くそと笑われながら

漕いだりしゃべったり…

もう笑顔を作る余裕なんてありませんよ。

自分が目指していた“桜+ボート”の優雅な中継には程遠かったけど

何はともあれ

キレイな景色に囲まれて幸せでした!

IMG_5751

夕日ときらめく湖面、そして桜。

こんなにキレイな一瞬にも出会えました。

臥龍公園には600本24種類もの桜があり

およそ一か月にもわたり様々な桜を楽しむことができます。

これからは須坂固有の品種も咲いてくるそうです。

ぜひ、お出かけください♪

須坂の皆さん、ありがとうございました!

 

さて、今週28日はどこに行こうかなぁ。

桜もそろそろ終わりですね。

只今、行きサキ検討中!

お楽しみに!