萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ57

食べっぷり・飲みっぷりはよく褒められます。

今回もまた、私だけすみません!

あぁ、おいしかった。

6月1日の『サキの行きサキ』は

松本市の花時計公園で開催された

「信州ワインサミットINまつもと2018」へ。

県内およそ50のワイナリーが参加し

140種類近くのワインが大集合。

松本市内13の飲食店も出店し

公園内は大盛り上がり!

写真は

実行委員長・松井さんと

副実行委員長・木下さんです。

お2人とも

普段から飲食店でワインを扱うプロ。

会場には

お2人のようなワインのプロ・ソムリエが常駐し

好みに合ったワインを提供してくれました。

さらに日米首脳会談で出されたワインや

イベントのために

実行委員会が特別に熟成した樽ワインなど

なかなかお目にかかれないワインも登場。

もう、呑兵衛にはたまりません!

そしてそんなイベントに華を添えたのが

公園入口に設置された壁画です。

松本市内の高校に通う小林さんが制作しました。

これだけ大きな作品を作ったのは初めてで

多くの方に見てもらえるのを

すごく喜んでいました!

この作品のように

NAGANO WINEが

さらに世界へと羽ばたくことを

私も応援しています!

皆さんありがとうございました。

そして

ご馳走さまでした♪