平沢幸子ブログ

最近ほっこりしたお話&平沢からのご報告!

3歳の我が子。最近の得意技はウクレレの弾き語り♪

(とは言っても、ウクレレの音はもちろん自由な音選びのオリジナルの演奏方法で・・・!(^^)!

ドラえもんの映画のテーマソングである

秦基博の「ひまわりの約束」や、菅田将暉の「虹」、平井大の「THE GIFT]や、

トイ・ストーリーの「君はともだち」は、大・大・大好き!

でも最近のお気に入りはは、子供たちになじみの曲だけでなくiPadに入っている曲を完全に自分のフィーリングにあわせて見つけること(^^♪

先日とても気に入った曲があったらしい。それがどこにあったかわからないのでiPadの中から探して欲しいという。

じゃあ、どんな歌か歌ってくれる?と聞くと、

子ども「♪ありがとおーーーーー手伝ってくれてーーーー」

私「?」一生懸命歌ってくれるがわからない。そんな曲あったっけ?

ありがとうが歌詞にあるもので思いついたのは、

奥田民生・井上陽水の「ありがとう」か、いきものがかり。

私「歌っているのはお姉さん?お兄さん?」

子ども「おねーさん」

いきものがかり!? ♪手伝ってくれて!?

そうか、

♪ありがとうー 手伝ってくれて

♪ありがとうー って伝えたくて・・・

 

「あー!!」

可愛すぎるリスニング。せっかくだから、しばらくは修正しないでおこうと

思ってしまうのでした・・・

ちなみにアーティスト名を「いきものががり」と教えたところ

「どうぶつばかり」

あー!かわいい変換術。これもこのままにしておこう(^^♪

もっと背が伸びて大きくなったら、「どうぶつばかり」になるんだって!

 

毎日こんなかわいいことをたくさん発してくれる我が子。

じ、実は!なんと!!なななーんと!!!

この度、第2子にこの度恵まれました。

 

第1子の時は、早々に危険な状態に陥り緊急入院。毎週のレギュラー駅前テレビを突然お休みすることに・・・。半年ほどの入院を経て無事出産となりました。

第1子の育休中にスーパーなどでお会いした駅テレファンの皆さま方達が、

目をウルウルさせながらほんとによかったといってくださったのはとても嬉しかったです。今回は、無事に出産の時期を迎えられそうです。

しばらくの間、つわりを理由になかなかブログを書けなかったので、

撮りためた写真と共に、ご挨拶させて頂こうかと思います。

今日はちょっと長くなりそうですが、よろしくお付き合い下さいませ!

 

妊婦なんだけれど、安全を確保しながらもやっぱりロケはやめられない♪

6月 飯綱にあるキャンプ場のロケ。いいお天気で気持ちがよかったな!

BBQの映像にはとってもこだわりましたが、あ!食べきってしまって写真が残らず。でもちゃんと放送ではおいしい映像を届けられたと思います。

8月 茶臼山動物園で真夏のロケ!ほんとに暑かったが、動物大好きな私にとっては最高な時間でした♪

9月 久米路橋のロケ。長野市信州新町は、ジンギスカンの町でもありますが、

あっ!こちらもおいしく食べちゃって写真が・・・ないなぁ。

そして、ナレーションも大好きな仕事。

いいね!信州スゴヂカラのスタッフと産前最後のナレーション収録♪

with後ろのテレビ画面には尊敬する偉大な先輩草田アナも♪

こちらは、11月6日(土)午前10:45分から

水をめぐる草田アナのはんにちドライブの模様をおおくりします!

ぜひ観て下さいね!!

そして、本日!最終出勤日。お昼の天気予報とニュースを終えて、

外に出たらまあなんといい天気!紅葉もいい感じ♪

↑おなかがいっぱいなんじゃなくて、ちょっと太ったんじゃなくて

この中にもう一人入ってますよーーー!「今日はおなかの中から蹴りまくられています」元気な証拠だ。

 

しばらくお休み頂き、また帰ってきます!

子どもが増えてお土産話も2倍になるかな!?またお会いしましょう♪

ご覧いただきありがとうございました!!