平沢幸子ブログ

平沢憧れのパエリアです!

 

1カ月くらい前からずーっと作りたかったパエリア❤︎いや、2か月前かも…食べたいと思うとその思いが憧れになってしまうのだ^ ^

2か月も経つと、もーダメじゃないかご縁がなかったのではと思ってしまう。

ところが‼︎ロケでなんとパエリアを作ることに。戸隠キャンプ場のロケで何かお料理を作るところまでは決まっていた。でも、メニューはキャンプの達人であるスタッフにおまかせ。そんなところに、連絡が入った。

「メニューは、ダッチオーブンで作るパエリアと釜焼きピザにしようかと思うんです」

うわぁ〜最高だ!大好物のピザとまさかの憧れのパエリア。でも、ここでちょっと考えた。みんなにキャンプを楽しんでもらいたい趣旨の番組。ハードルが高過ぎやしないだろうか…パエリアとはやっぱりご縁がなかったか。食べたいなー。

パエリア一つで色んな気持ちが交錯した。…すると、

「大丈夫です。誰でも簡単。失敗しません。

窯やダッチオーブンはレンタルできるし、ピザは、子どもたちもしょっちゅうイベントで作ってますよー」

ということで、やっちゃいました!ジャン♪

パエリアと窯焼きピザ

我ながらいい写真だ♪ ↑(ロケのカメラマンの増田さんにほめられ、その気に…でも、パエリアへの気持ちと憧れがこもってます)

肉を焼かないキャンプは、初めてかも。でも、やっぱりキャンプの達人たちはスゴイ。本当にめちゃくちゃ簡単。で、美味しかったかって?そりゃーもー、あしたにでもまた作りたくなっちゃうくらい^_^

つづきは、7月19・26日日曜日16時25分からのふるさとステーションでお楽しみください。キャンプ、行きたくなっちゃうと思います。