松坂彰久ブログ

結石

今から40年ほど前に、初めて猛烈な痛みに襲われました。

文字通り、七転八倒。もう、大騒ぎ。

そう、尿管結石です。過去5回位はその苦しみに耐えています。

経験者しかわからない痛みで、同病相哀れむ感がスゴイ。結石グループがありますもの。

で、久々来ましたっ、その痛みが。

背中と横腹の違和感って言ったら、それはもう。

エックス線に映った敵は、全長約6ミリ。腎臓から動いたのだ。

長引くと思いきや、少し尿管を広げる薬を飲んだら、アラッ、ポロリ。医学の進歩だ。

その成果物をしかとご覧頂こうと思ったのですが、今回は自重します。

因みに、過去のイシは、すべて採取してあります。

ご覧になりたければ、ご一報下さい。

 

PS:59になったのに、このようなブログでいいのだろうか。