おぉ!信州人

おぉ!信州人

放送内容

ドコでやる?信州でしょ!! おやき&アメカジ ときどきラーメン コレが私の生きる道

旅人:ラッシャー板前(タレント)

 信州の自然や人・モノにこだわり抜き、信州に根差して生きる、そんな”信州力(しんしゅうりょく)”に魅せられ、『メイド・イン・信州』の可能性に挑むアツい信州人にラッシャー板前が迫る。

おぉ!信州人(ドコでやる?信州でしょ!! おやき&アメカジ ときどきラーメン コレが私の生きる道) ”信州を情報の受信地から発信地へ”そんな夢を掲げ、一歩づつ確かに近づく信州男児がいる。いまや全国区の知名度を誇るアメカジブランド「フラットヘッド」。その代表は、事業失敗・多額の借金を抱えた挫折から世界を見据える事業家へと成り上がった。千曲市に拠点を据えたまま、世界16か国にデニムなど自社製品を展開、年商17億円を超える今も、「目指すはメイドイン信州100%」。信州から世界のスタンダードを狙う。すべては、若き日途方にくれたあの日が”ターニングポイント”だった。
おぉ!信州人(ドコでやる?信州でしょ!! おやき&アメカジ ときどきラーメン コレが私の生きる道) 「田舎もおやきも大嫌い!」18歳で長野を飛び出し、海外で活躍していたキャリアウーマンが、30年ぶりに帰郷。華麗な経歴と高収入を投げ出しおやき店2代目へと転身を果たした。「おやきをお年寄りのお茶請けですたらせてはいけない」
アツい使命感を胸に、イベントを興したり、若い子向けに色とりどりの変わり種おやきを開発したり”伝統食の伝道師”としてアイデアを巡らせ駆け回る。
 ”信州力”に魅せられた会社員が、脱サラしてラーメン店を立ち上げた。彼がとことんこだわりこよなく愛するのは、信州産小麦でつくる麺。厳選した県産小麦を使い分け、自家製粉と自家製麺を極めることに日々没頭する。スープは小麦の風味を生かす為のものと言い切る、その愛の深さは「女性より小麦」。
 信州力を味方に信じた道を突き進む、そんなアクティブで魅力的な信州人の奮戦ぶりに密着する。

「おぉ!信州人」は、毎月1回放送します。