藤森慎吾の信州観光協会

藤森慎吾の信州観光協会

放送内容

藤森慎吾の信州観光協会

筑北村の修那羅山と呼ばれる場所に建つ神社。そこには無数の石神仏(石で彫られた神様・仏様)がまつられているという。さらに、人懐っこいネコが道案内をしてくれるのだとか…。
この日は、あいにくの悪天候だったが「雨神社の神々しさを伝えたい!」と藤森。神社に向かうことを決断する。豪雨のなか辿り着くと、そこには雨に濡れた可憐な花々が…。お出迎えしてくれるかのようにニャンコたちも集まってきた。まるで映画のような世界観。梅雨にもオススメ!筑北村のパワースポットをご紹介する。
修那羅山 石神仏(藤森慎吾の信州観光協会 / 2024年7月14日)
修那羅山安宮神社(藤森慎吾の信州観光協会 / 2024年7月14日)
眠そうな猫(藤森慎吾の信州観光協会 / 2024年7月14日)
麻婆ラーメン 麺処子々-nene-(藤森慎吾の信州観光協会 / 2024年7月14日)
「こんな所に!って場所にあるラーメン屋。村外からもお客さんが来てます」という情報のもと、続いて向かったのは村唯一のラーメン店。東京の中華料理店で修業した店主が腕を振るう、麻婆ラーメンに藤森大感動!?

麺処子々-nene-(藤森慎吾の信州観光協会 / 2024年7月14日)

食後、店主から藤森に「あるお願い」が。武勇伝、PERFECT HUMAN、チャラ男…。一世を風靡したネタがてんこ盛り!神対応に店内は拍手喝采…!?