大槻瞳ブログ

長野市

こんにちは。

 

つい先日梅雨入りが発表されたものの

ここ最近は晴天が続いていますね。

 

週末お出かけされる方も多いかと思いますが

紫外線対策はしっかり行ってくださいね!

 

 

さて、明日の駅前テレビは

「もっと信州77」スペシャル!

 

ということで、

毎度お送りしているコーナーを

拡大版でお送りします。

 

スポットを当てるのは

長野朝日放送のある、長野市!

 

信州の自慢のモノとお宝を探す旅が

テーマのこのコーナー。

 

素敵なモノや食べ物、暮らし・・

その根幹にあるのは、「人」。

 

今回は、信州の凄い人にフォーカスして

長野市内で働く方々の取材をしてまいりました。

 

三四六さんと幸子さんペア

は戸隠エリアと善光寺へ。

ヤポンさんと私は信州新町や居町へ。

 

 

食肉のサフォークを出荷する牧場、

居町にある隠れスイーツ店、

一風変わった賃貸マンション・・

 

とにかく驚きの連続なロケでした。

 

 

そして全ての場所で思ったのは

一つ芯の通ったこだわりを持って働く方って

本当に魅力的だということ。

 

仕事に対して真摯に向き合い、

ご自身がそこにやりがいや楽しさを感じているからこそ

たくさんの人に愛されるモノが作り出せるのだなぁ、

としみしじみ感じ、とても良い刺激を受けました。

 

 

長野市で輝く方々の働く姿、

明日午前9時半から是非ご覧ください*。