大槻瞳ブログ

北信VS南信

日差しが温かくて
歩きながら寝てしまいそうな
ぽかぽか陽気の今日。

 

道端にスイセンのお花が
咲いているのを見つけました。

IMG_9081

いつも通る見慣れた道が
ぱっと明るくなって
なんだか気持ちも晴れやかに。

お花の持つ力は偉大ですね。

 

信州でもようやく桜が開花されてきて
本格的に”春”を感じている方も
多いのではないでしょうか。

 

ということで!

 

明日は駅前テレビで
「北信VS南信 春探し対決!」と題して、
どちらの方がより春を感じるか
視聴者の皆様に投票で決めていただくバトルを
繰り広げたいと思います。
見るだけで癒される
春爛漫な特集となっていますので
投票しながらお楽しみ頂ければと思います。

 
ちなみに先日放送させて頂いた
春食材を使った麗子先生のレシピ!

 

・長芋の牛肉巻き
・山菜の親子丼
の2品ですが・・・
IMG_9044

とっても美味しかったので
自宅で作ってみました。

気軽に作れるのに食べ応え抜群!

 

麗子先生のレシピは
優しいお味で本当にお箸が進む!

また、自分で食材を採ると
頂く有難みが増しておいしさも
より一層感じるようになりますね*。

 

山菜や長芋を
春夏秋冬それぞれの食材に置き換えてもおいしそう。

是非ご自宅で作って見てはいかがでしょうか?

 

 

それでは、
明日の駅前テレビも皆様是非ご覧ください*。

 

番組URL:https://www.abn-tv.co.jp/ekimae/

20170415_w3