中野希友未ブログ

2019年 ありがとうございました

ご無沙汰しております!

中野です。

 

クリスマスが過ぎるとあっという間に年末ですね!!

先週末の21,22日は、

松坂ブチョーとイベントのMCを務めさせていただきました!

(トヨタ防災給電プロジェクト クルマでライトアップ2019)

 

こちらのクリスマスツリー、なんと

車からの電力でライトアップされているんです!

非常時、車が“移動する電源”として

活用されていく未来が想像できました。

 

 

今回、イベントのテーマだったのが『防災』です。

災害に備える大切さを改めて認識したと共に、

台風19号災害を振り返るきっかけにもなりました。

 

 

千曲川決壊から約2カ月半。

地元に貢献したい、長野を伝えたい!と

漠然とした思いでアナウンサーを志しましたが、

いざ、大きな災害を目の当たりにした時

何を取材して、どのように伝えればいいのか

正直分かりませんでした。

表現する技量が乏しく、無力さを感じました。

力になれない自分が悔しかったです。

 

 

それでも、被災された方々が前を向いて

立ち直ろうとしている姿に勇気をもらい、

ボランティアの方々からパワーを感じ、

そういった姿を、自分の言葉で伝えていきたい!と思いました。

 

 

小さな力かもしれませんが

長野の為になれるよう、もっと実力をつけて

来年も明るく元気に頑張ります!

 

 

今年は1年ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します!!!