中野希友未ブログ

信州の冬、満喫しました(中野)

すっかり春ですね🌸

・・・と、このブログを書き始めたのは1週間前。

投稿するまでに時間がかかってしまい、

その間に刻々と天気が変化していました。

春本番と思いきや、雪が降り、明日は春の嵐・・・

皆さん、気温の変化で体調崩さないように気を付けましょうね。

 

まだまだ春スキーを楽しめる季節ではありますが、

今シーズン、たっくさん冬のアクティビティを体験できたので

ご紹介させてください⛄

 

今シーズン最初のスノーボードは、

軽井沢プリンスホテルスキー場へ!

誰か分からない変なポーズの写真しかありませんでした。

スミマセン。泣

 

~小学生以来のスケート~

エムウェーブスケートクラブの皆さんを取材した時の写真です。

たった2周しただけで太ももがパンパンに…💦

バランスを取るのに必死でした。

 

スキーも!スノボも!

上達している気はしないのですが、

楽しむことが一番だと思って

難しいことは考えないようにしています。(笑)

3月から仲間入りした上室アナは、稲垣中野と同学年なんです。

1996年コンビで✌

 

野沢温泉スキー場には、

積雪が多すぎて、手の届く高さに道路標識があるんですよね!

びっくりです!!!!

1カ月の間で手が届きやすくなった気がしたので、

写真で比べてみました。

若干、積雪量 増えているでしょうか。

 

~白馬村の冬の魅力に迫る~

白馬村の冬遊びはスキースノーボードだけじゃない!ということで、

リフトに乗って白馬岩岳山頂エリアを散策したり。

スノーシューで里山を歩いたり。

駅テレマルシェで紹介させていただきました。

白馬に、しろうまがいるではありませんか…!♥

即席テーブルでいただく贅沢ランチが格別においしかったです。

 

~スノーシュートレッキング@志賀高原~

志賀高原でも、スノーシューで雪山へ。

焼額山スキー場のコースからちょっと森に入ると、

まぶしいくらいの雪原が広がっていました。

澄み切った空気の気持ちいいこと!

ここでも、積雪量の多さが分かるものを発見!

「・・・もしかして鳥居?!?」

先週までは、上まですっぽり覆われてしまっていたそう。

 

夏には稚児池湿原が広がる場所ということで、

また訪れたいと思います。

 

この様子は、あすの駅テレマルシェでお伝えします♩

ベテランガイドの湯本さんに、案内していただきましたよ☺

ぜひご覧ください✨